トップページ ≫ 子育て支援 ≫ スマイルクラブ

子育て支援

スマイルクラブ

 「もりもりキッズの入会を考えているけれど、幼稚園ってどんなところかな?」「お友だちと一緒に遊ぶ機会がほしい!」「親子での触れ合い遊びを楽しみたい」など考えられている保護者の方を対象としました「1歳児体験 スマイルクラブ」を開催いたします。この大切な時期にふさわしい環境の中で、活動や体験を通して喜びと満足からくる豊かな心を育て、お家の方、お友だちや教師との温かい交流を目的としています。また来年、年少になるお子様には、8月にオープンスクール、10月に未就園児運動会を開催しますので、そちらにご参加ください。幼稚園で同年代のお友だちや先生との触れ合いを楽しむと共に、 子育て真最中の保護者の方の情報交換の場としてもご活用いただきたいと願っています。
子どもはもちろん、保護者の方も楽しめるようにと考えていますので、どうぞお気軽に遊びに来てください。
みんなで歌って踊って楽しい時間を過ごしましょう。

スマイルクラブ

活動内容

・登園
・受付
・おもちゃ遊び
・朝の歌、朝の挨拶
元気な一日の始まりは、朝の挨拶から。
保護者の皆様もお手本となり、一緒にしてみましょう。
・出欠確認
・親子ふれあい遊び〈ゲーム遊び・・・・〉
親子で音楽に合わせてリズム遊びやふれあい遊びをします。
親子やお友だちとにぎやかに過ごし、心地良い刺激を受け楽しい時間にしましょう。
気に入った遊びはお家でもできます。
親子のコミュニケーションの一つにしていただければと思います。
・パネルシアター、エプロンシアター 等
・帰りの挨拶
・降園
・園庭開放
親子、また同年齢のお友だち同士でふれあうことと、
幼稚園の雰囲気に慣れ親しんでいただき、好きな遊びを見つけてほしいと思います。

親子体験教室・未就園児教室についてはこちら≫

預かり保育

本園では、預かり保育をあたたかい家庭的な場でありたいと願い
「ホームクラス」と名付けています。
お仕事をされている方や保育終了後の所用、緊急の用事の時などに子どもたちにとって一番安心できる場所として、在園児を対象に幼稚園の教室でお子様をお預かりし保育を行っています。

開催日  保育日(月~金)(但し、行事等で開催できない日があります)
教 員  専任の職員が対応します。
時 間  15:00~18:00(通常保育日)
     11:00~18:00(午前保育日)

預かり保育

特別預かり保育

長期休暇日(夏休み、冬休み、春休み期間中実施)
時 間  8:20~18:00

「ホームクラス」は降園後の教室になりますので、たのしい雰囲気で安心できる場をこころがけています。
長時間になるので、“おやつ”を用意しています。子どもたちの楽しみの一つです。

詳しくはお電話にてお問い合わせください。(TEL 092-926-2191)