トップページ ≫ 課外授業 ≫ 課外授業

課外授業

課外授業

課外授業

英語教室 毎週金曜日

英語教室

セイハ英語学院

セイハはお子様の成長に合わせたきめ細かなレッスンカリキュラムを提供し、使える英語の習得を目指し、国際感覚を身につけていきます。

体育教室 毎週木曜日

体育教室

クローバースポーツ

「健全な精神は健全な身体にやどる」器械体操を通じて、運動能力の向上はもちろん、たくましい心身を育てていきます。
当教室では、心身ともに健康な子どもの育成を目指してレッスンを行っています。

サッカー教室 毎週水曜日

サッカー教室

クローバースポーツ

健全な心は、健康な体からをモットーに幼児期の体育あそびを通して、基礎感覚作りや協調性、探究心、集中力、行動力が身につくようなカリキュラムの実践に努めています。
そして、サルナートの森幼稚園の教育方針である「まわりの人やものに感謝できる子になろう」を目標にあいさつで始まりあいさつで終わる礼儀正しい子どもの育成を目指します。

スイミング

スイミング

ブリヂストンスイミングスクール小郡校(毎週金曜日)
〈幼稚園まで送迎いたします〉
ブリヂストンスイミングスクール大宰府校
小郡スイミングスクール(三国)

スイミングを通して、子どもたちは気力・体力・持久力を身につけます。

ピアノ教室

ピアノ教室

ヤマハ音楽教室

子どもたちの豊かな音楽性を育み、感じたことを自ら表現し、音楽を楽しむ力を育てる・・・
幼児期の子どもは心も大きく成長します。豊かな感情や感受性はこの時期から芽生えはじめます。スポンジのようになんでも吸収する子どもたちのやわらかな心を育てるのは、知的なものと情緒的なもののバランスです。情緒的な部分に大きな影響を与えるのが音楽。音楽は美しいものを、美しいと思う心を育て、子どもたちがこれからの人生をより豊かに生きるための「こころの健康」の土台づくりをする役割は右脳の働きを活発にさせてあげたいものです。

かきかた教室 毎週月曜日

かきかた教室

えんぴつキッズクラブ

正しい姿勢と正しいえんぴつの持ち方を基本に文字に慣れ親しみ興味関心を持つところから始めます。美しい字を書くことによって、子どもたちの学習意欲を高めていきます。