トップページ ≫ お知らせ ≫ 第25回 運動会

トピックス

第25回 運動会

2015.10.28

先日、筑紫東小学校の校庭をお借りして運動会を開催しました。

全園児の待ちに待った運動会本番! 楽しみでわくわく、そして少しだけ緊張した様子の子ども達が校庭に集合しました。

天候も子ども達の味方をしてくれたようで涼しい秋の気候の下、一日を過ごすことができました。

かけっこ、お遊戯、玉入れ、リレー、組体操に親子競技など、どの種目も最後まで一生懸命がんばりました。

卒園児さんの種目には、卒園からぐんと大きくなった1年生がたくさん参加しに遊びに来てくれました。お兄さんお姉さんらしくなったみんなに会えてうれしかったですよ。ありがとうございました。

本番中の子ども達の表情は、どの子もいきいきとした力にあふれているようでした。いつもより張り切った様子も見られました。終始笑顔でうれしくてたまらない様子の子もいました。ドキドキして泣く子や転んでも力をふりしぼって起きあがる子もいました。たくさんのお客様方の応援とみんなでがんばろう!という気持ちがそうさせたのでしょうね。子ども達のパワーって本当にすごいですね。いつも感心させられます。

練習の過程では、難しいなと思うことや悔しい思いをすることもたくさんありました。挑戦することや友達と励まし合い協力し合って出来る喜びも知りました。

運動会を経験した子ども達は、なんだかぐんと大きくたくましくなったようです。

ご家庭での励ましや当日のたくさんの応援も力のひとつとなりました。ありがとうございました。

 

IMG_0167IMG_0171IMG_0163IMG_0177IMG_0197IMG_0184IMG_0213IMG_0216IMG_0219IMG_0251IMG_0254IMG_0244