トップページ ≫ お知らせ ≫ 未就園児運動会のご参加ありがとうございました。

トピックス

未就園児運動会のご参加ありがとうございました。

2015.10.16

先日、本園の園庭にて未就園児の親子を対象とした未就園児運動会を開催しました。

晴天にも恵まれ、青空の下にはたくさんのかわいいお友達が集まってくれました。

動物の箱に玉を入れる玉入れ。好きな動物さんにごはんをあげましょう!のかけ声に子ども達は両手いっぱいに玉を握り、駆け足で箱を目指して玉を入れていました。箱の中には、玉がたくさん集まりましたよ☆ 誰が一番のくいしんぼうさんだったかな?の結果発表に皆でたくさんの拍手をして喜びました。

鈴をタッチしたり、ゆらゆら揺れるカーテンをくぐりながら走る競技では、みんなゴールを目指して力いっぱい走りました。ゴールでは年長さんが「がんばったね。」と迎えてくれました。

親子ダンスは、だいすきなおうちの方と一緒にふれあいできてうれしかったですね。二人で手を合わせたり、手をつないでゆらゆら揺れたり等、親子でふれあい、笑顔いっぱいに踊っている様子はとても楽しそうに見えました。

この日は、未就園児さんだけでなく在園児も一緒に応援をしたり運動会の練習中のお遊戯を見せてくれたりなど交流の場面を設けることができ園児みんなの楽しい一日となりました。

競技は全て親子参加ではありましたが、大勢の人がいて慣れない環境の中、子ども達の小さな胸はドキドキしていたかもしれませんね。

みんなの元気に活動する姿を見ると楽しく過ごしていただけたかな。とうれしくなりました。

暑い中での活動で疲れたかもしれませんね。たくさんのご参加、本当にありがとうございました。

DSC05999   DSC06004

DSC06007