トップページ ≫ 先輩の声 ≫ 平成26年度採用 永松先生

先輩の声

平成26年度採用 永松先生

002
私はサルナートの森幼稚園で実習をさせていただき、最初に園を訪問した際にとても印象的だったのが、この園の明るくのびのびとした雰囲気です。
まず先生方が素敵な笑顔で心から楽しんで保育をされている様子が伝わってきて、子どもたちもそのような温かい雰囲気に包まれながら、思い切り遊び、のびのびと育っていることがよく分かりました。また、先生方の子どもたちに対する姿勢がいつも一生懸命で、子どもと同じ目線に立ち、一緒に喜び、楽しみ、考え、物事に取り組んでいらっしゃる姿を見て、私もそのように、子どもと真から向き合うことのできる先生になりたいと考えました。
また、先生方同士でも挨拶などを始め、たくさん声を掛け合っておられ、チームワークの良さも、私が感じたサルナートの森幼稚園の魅力のひとつです。
子どもたちも先生方も、お互いのことが本当に大好きだということが伝わってきて、そこに信頼関係の深さを感じました。幼稚園教諭という職業はやりがいのある分、大変なことも多いとは思いますが、このサルナートの森幼稚園なら
“心から子どもが大好きだ”という気持ちをいつまでも忘れることなく、子どもの成長に関わっていくことができるのではないかと感じたため、志願しました。

中村学園大学2014.3卒 永松